« 桜 | トップページ | コイノボリ »

2007/04/25

ゴキゲンやまぼうし^^v

Yamaboushi

ようやくできましたぁ^^; 10日前に行ったやまぼうしのエントリーです(汗;)

数日置きに天気が崩れる春の天気。
あやしげな週間天気予報で、週末はどうにか雨だけはカンベンと祈りながら
週間天気予報を幾度となくチェック^^; その甲斐あったか?(いや、それはないか^^)
雨は土曜の朝方まで。雨上がりで気分爽快、絶好のキャンプ日和となりました^^/

春になりあったかくなってきたし、ファミリーキャンプもいいかなと思いましたが
我が家のキャンプ希望者はLaviくんだけ(笑;) 
なので、おなじみの仲間とのやまぼうしキャンプ。バイク3台、車1台、男5人+1わんこの妙な組み合わせになりました。

広~い

現地ではバロンパパさんしーたPさんのグループの方々ともお逢いすることができました^^
ブログでは気軽にお話させて頂いていますが、リアルバロンパパさんやリアルしーたPさんに、ちょっと緊張^^; でも想像以上のとっても素敵な方々でしたぁ^-^ 
そしてカメラの機材もスゴかった。
キャバリアちゃんたちも元気に走り回ってとってもかわいかったです~。

Lavi & Fuji 日陰で涼しー Lavi & HD

馬刺しっ。まずはこれで乾杯。至福のヒトトキ。これが欲しくて日々ガンバッテいるのですo(^-^)o
旨すぎなので写真はありません(爆) 
山崎精肉店の焼き豚もかなりのうまうまでした^^v
コロダッチ(小さなダッチオーブン)で焼き餃子。だいぶ焦げついて、ぐちゃぐちゃになりました;;
でもやっぱ旨い。天気もいいし、腹減ってるし、なんでも旨いです!(爆)
焼き鳥はKenさんがご自慢のユニセラで焼いてくれました。遠赤外線効果でおいしかったです。

焼き鳥 スコーン焼いてます スコーン焼けました

スコーンを焼きました。イギリスのパンだそうです。スナック菓子ではありません(笑) 
会社帰りの成城石井で見つけたスコーンのミックス粉を使いました。
バターと卵と牛乳をまぜ、15分程クーラーボックスで休ませます。
適当に形を整え、10分くらい様子を見ながら焼くだけ(下火を控えめに)。
簡単でーす^^v
前回のBBQでは下火が強く焦がしてしまいましたが、今回はいい感じに焼けました^^v
コロダッチは小さいので少しずつ焼くので常に焼きたてを食べられます。

FATBOY Sportster_ Sportster__ Sportster2

ファットボーイとスポーツスター×2です。みんなテントやシュラフなどのキャンプ道具を積んできました。
ファットボーイは黄色のスポーツスターからの買い替えで、今回が初お披露目。
ほんと晴れてよかったねー!
やっぱバイクって画になりますねぇ^m^

2003年生まれ ラヴィ君 走るラヴィ オレもやりたいなぁ^^
↑見つめ合っているこの二人^^ 2003年生まれで同い年。
Lavi:キミ体でかいね。なに食べてるの?
FATBOY:ガソリンだよ。ハイオクの方ね。
Lavi:ふーん、ハイオク? それっておいしいの?
FATBOY:よくわかんないけど、馬刺しの方がうまそうだよ。

ひたすらハイテンションのLaviくん^^ 朝から夜までお昼寝なしで元気いっぱい遊んでました。 みんながかわりばんこで遊んでくれたのに、それでもまだまだ遊びたりないようでした^^;

夜ごはん 星野撮影1 星野撮影2 星野撮影3

星空とHDの撮影に挑戦です。
露光時間を長くするとこんな風に撮れます。肉眼では見れない景色。まあブレてますけどね^^; もっとたくさん撮りたかったんですけど、電池切れぇ~(泣) エネループもう1セット必要ですね。

Morning1 Morning2 Choco_fondue

朝5時過ぎ。富士山の朝焼けはどーかな?外へ出てみると薄曇りって感じでいまいちでした; なのでひと回りして、二度寝です^^
さて日曜の朝食はチョコレートフォンデュです(笑) 朝から男5人でこうやってつつくのもいいもんです^^; ついでに残っていた馬刺しも旨い~^^
すっきりと晴れ渡る天気ではありませんが、雨の心配もなくの~んびりと過ごし
だらだらと撤収し、お土産に馬刺し買って帰りましたぁ~^^;

日曜日






|

« 桜 | トップページ | コイノボリ »

コメント

おはようございます!^▽^待ってましたよ~ん(笑)

3枚目!富士山バックのLaviくん!とってもいーですねぇ♪^^
バイクの画もとってもこゆ~い(笑)“味”が出ていて憧れちゃいます。大型に!(笑)。。。バランスワルイカラダメカナ(爆)

男5人でのキャンプは“ワイルド”を思い起こしますが。。。朝からチョコレートフォンデュは何となく“お茶目”ですね(笑)


また、どこかでご一緒出来たら“お茶目”頂に上がりますねぇ^^
   【壁】v・)ジィー!と覗きに来ますね^^

投稿: O-kiku | 2007/04/25 09:52

こんにちは~。
やっぱりやまぼうしは楽しそうですね~。
走るLavi君の表情からビンビン伝わってきます^^

「コロダッチカプセル」買われたんですね~。soeさんのようなバイカーや、soloなスタイルにと~ても似合う商品ですよね!!
一番人気は「コロダッチポット」らしいです。僕は酒を飲まないのでなんとも言えませんが、「コロダッチサンド」と「コロダッチポット」を組み合わせて1人前塩釜やったり、「サンド」を炭火のはしっこでプレヒートしっぱなしにして取り皿のように使って、おつまみチョット焼いて食べたり
いろいろ楽しいらしいですよ~^^。

星野撮影でバッテリー切れは残念ですね~。
最高の環境だったからよりダメージが大きいですよね~。
バッテリー切れは私も経験があります
以来、車で充電出来るようにしてます。予備メディアも。
次回は、悔いのないように過剰装備で(笑)

投稿: | 2007/04/25 13:11

O-kikuさん、こんばんは!
長らくお待たせ致しましたぁ~^^;
ありがとうございます。3枚目は湿った芝生に寝転びながら撮ったのでチカラ入ってます^^v
こゆ~いですか^^; でもワンコがいたので少しは可愛げあるかな?なんて勝手に思ってました(爆)

大型いいですよ~^^ 大きいと安定感あってふらつきませーん(ボソ)
今回は車があり荷物にも余裕があったので、フォンデュセット持って行きました。
やまぼうしはワイルドって感じじゃないですしね(笑)
次回はキャンツ(キャンプツーリングの略^^)でよろしくお願いしますぅ~^^v

*******

柱さん、こんばんは~。
私も柱さん同様やまぼうし率高いです(笑)
LaviはOFFリードできたらいいんですけどね。まっすぐな性格なのでおそらく帰ってきません(爆)
コロダッチはとても気に入っています。3月のW-1のセールで買ってこっそり練習してました^^
ポットが人気なんですか?家でも普通に使えますしね。
カプセルを家で使う場合は真ん中しか熱くならないので、ちょっと工夫が必要です^^

バッテリー切れは痛かったです。一応アルカリもありましたが、バルブだと1、2回でなくなってしまいました;
電力消費はげしいんですね;
レンズの過剰装備といきたいものです(笑)
今回は後輩のレンズをずーっと借りてました^^ 

投稿: soe | 2007/04/26 00:03

こんばんわ〜。
さすがに1000枚もあるとピックアップするだけでも大変ですよね
私は慣れましたけど(爆)
しかし厳選されただけあって、奇抜だったり、グッドアングルだったりでイイ感じです。
やまぼうしはバイクもキャンプもワンコも画になりますね^^
星の軌跡まで撮っていたとはビックリでした。
GWは何処かに行かれるんですか〜?
電池いっぱい持って行って下さいね^^ 2セット追加しておいた方が良いかも
あとメディアも(笑)

PS.帰りに馬刺買ったんですか?ひょっとして買い占めました?(爆)
我家も帰りに寄ったけど売り切れでした(涙)

投稿: バロンパパ | 2007/04/26 00:54

バロンパパさん、こんにちは。
なかなかこれだというのがなくて確かに困りました^^;
キャバちゃんたちも遠慮しちゃってちょこっとしか撮っていなくて・・・;
かわいく撮れていればUPできたのですが;; スミマセン
星の軌跡ももっといろいろ試せればよかったんですが;
電池たんさん用意しておきますっ

GWは5/2-3にキャンツですっ。白とオレンジの2台かな?^^
場所は天気次第ですね。バロンパパさんのインプレで研究中でーす^^v

馬刺し、みんなで1キロくらいでしたが。

投稿: soe | 2007/04/26 12:45

こんにちは。
1,000枚はワタシもなかなかありません(汗。
やまぼうしで600くらいでした。ダメダメですね^^;。

Lavishくんとバイクさんのお話、いいですね^^。
またご一緒できた際、Laviくんを盗撮させて下さい(笑。
GW、いいお天気と気持ちよい風が吹くといいですね~。
そういえば北竜湖、ワタシも興味あるのですが、今回はパスしました。
キャンツーレポ、楽しみにしています^^。

投稿: しーたP | 2007/04/26 16:50

しーたPさん、こんばんは。

遅い連写なのによくこんなに撮ったなと思います;
次回はもっとじっくりとしーたちゃん撮らせてくださ~い^^
天気、今のところ大きく崩れる感じではないので、後半までもつといいですねっ。
もしくはピンポイントでスカッと晴れて欲しいです^^
しーたPさんも北竜湖興味ありですか? えっカヌーですか!?
今回はパスが正解だと思いますよ^^

以下にカヌーキャンパー向け北竜湖リサーチ結果を報告しますっ(笑)

この時期は下流域の田植えに備え、水位が一番高いそうです。
なので去年のGWはキャンプサイトが水没していたんですぅ(爆)
また、GWは菜の花シーズンで観光客も多かったです。
水位を調整できるんですね。

北竜湖はカヌーおもいっきり楽しめそうです^^
パターゴルフなんかもできてますが・・・; これはこれで楽しそう(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/a_s1023/38096464.html
↑写真の左側のカヌーがたくさん置いてある辺りが、2005年の夏にキャンプしたところです。


投稿: soe | 2007/04/26 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴキゲンやまぼうし^^v:

« 桜 | トップページ | コイノボリ »