« 内山牧場キャンプツーリング | トップページ | SMC PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited »

2007/05/20

Yamaboushi Camp !!!!

YamaboushiCamp

LaviとAshを広々とした芝生で遊ばせてあげた~い!
ということで、空いているであろうGW直後の週末を狙って、御殿場のやまぼうしキャンプ場に行って来ました。金曜~土曜の日程。夫婦と2ワンコのファミリーキャンプです。
予報だとどちらも晴れで、星空指数は100%! 胸は高まります!
って俺だけかな?(笑)

新緑前日から浮かれてま~すっ。
木曜の都内での打合せの帰りに、新宿に寄り道してレンズ買っちゃいましたぁ~。
準備万端ですっ!(*^m^*)ウフフ



金曜の朝は風が強くちょっと心配でしたが、次第に止む予報。
途中でワンコのフードを買ったり本屋に寄ったりで、12時頃にやまぼうしに到着~。


貸切ぃ~^^v

風が気持ちいいねわぉぉ~誰もいな~い!!(管理人の方も^^;) 
このゆるさがやまぼうしのたまらない魅力のひとつです^^
事前に連絡してあったので受付は後にさせてもらいました。4月に来たときよりも一段と青くなった芝生。
風が気持ちいい~! ワンコたちもうれしそーだ^^

え~今夜は野宿ですか?早速設営~と思いましたが、んん? おや? なんかおかしい・・・; あれれぇ~~、テントがありませーん(汗汗) 
アメニティードーム忘れちゃいました。車に積んだ覚えもないし(爆)
いつかはやるだろうなと思っていましたが、ついにやってしまいました(汗;) 浮かれ過ぎていたようです(爆)
奥さんは呆れて何も言えません・・・(-.-;)ノ”
う~ん、どーしましょ? 家に取りに帰ったら往復4時間、アリエナイ; どこかのお店で買う?もしくは借りる?なんて思いましたが、やまぼうしでレンタルできるんですね(笑)

ボール投げましたけど; 鼻ピン^^; 狙いを定めて⇒ キャッチ!
さぁ行けー! ボール ラヴィの勝ち^^ もう走れませーん(笑)

買出しを済ませ、馬刺しで乾杯! ウマウマです(笑)
ワンコと遊んだり、富士山眺めたりしながら、贅沢な時間を過ごします。
先月のやまぼうしではLaviをたくさん撮ったので、今回はAshを重点的に^^
Ashはボール投げ好きだもんね^^ 
さぁ走れぇ~!^^/” でも暑いのでちょっとへばり気味(笑)
Laviも追いかけますっ。

集合~ Fuji&Lavi&Ash

夕方になり風は止みました。夕暮れの富士山。
1組の来場がありましたが、一番離れた場所の設営だったので貸切状態継続中~^^v
今回もコロダッチカプセルでパンを焼きました。ブラジルのポンデケージョというモチモチとしたパンです。粉チーズやバジルなどが入っているので、イタリアンな感じです。

ランタンタイム

風がないので、夜になってもあまり寒く感じません。
最後に焚火をして、奥さんとAshは先に就寝。
私とLaviは焚火しながらもう少し静かな夜を楽しみます^^

賃貸物件(笑)

翌朝~。またまた朝焼けはすっかり逃しましたが(笑)、今日もいい天気~!
新緑がとってもキレイです。
富士山も絶好調、PL日和です^^
←緑色のテントが我が家(借家)です。



まったり中 芝生を満喫~ ごろごろ

朝食を済ませて芝生を満喫~^^
お昼に近づくにつれて少しずつ来場がありました。それでもまだまだ空いてます。
ゆっくり撤収してお昼過ぎに帰りました。
やまぼうしありがと~^^

富士山






|

« 内山牧場キャンプツーリング | トップページ | SMC PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited »

コメント

おはようございます~♪^^

うひょ~!!最高の天気でしたねぇ!
行けば良かったと後悔しております(;o;)
しかも貸切(爆)やまぼうし!^^

始めましてm(_ _)m(笑)のAshさん!元気に走り回れるのは楽しそうですね^^

ところでレンズは長モノ???^m^
6枚目なんか最高のボケ&明るさが惹かれちゃいました^^
Newレンズにウキウキしてテント忘れちゃダメですよ(笑)
奥様に白い目(ーー;)で見られませんでしたか??明日は吾身とも言いますのでσ(^^)も気を付けたいと思います(笑)

撒かれた菌に感染したようですね(笑)この沼は底無しのようです(笑)ご愁傷様ですかね???^m^


投稿: O-kiku | 2007/05/21 08:33

O-kikuさん、こんにちは~!
早速ありがとうございますっ。
はい、最高のお天気で有給取った甲斐がありました^^v
インドア派のAshもとても喜んでおりました(笑)

レンズは77mmF1.8です。ボケが良さそうだったのでこれにしてみました。
28mmF2.8と50mmF1.4のMFのみでしたので、ようやくAFを手にして便利さを痛感しておりますぅ(笑)
Newレンズで浮かれてました。実はテントだけでなく、ワンコのフードも忘れていたのです(爆)
確かに白い目でしたが、良い天気のお陰か険悪なムードにはなりませんでした^^;

O-kikuさんもお気をつけくださいませ。テンション上げすぎると足元をすくわれます(笑)

投稿: soe | 2007/05/21 12:23

こんにちは。
ん~。イイデスネェ~^^。
今までのお写真ももちろんステキでしたけど、絞った絵は
とってもパキっとして、開放のそれも階調がとても滑らかな
ように思います。
特に半逆光のお写真には参りました^^;。

シルバーのを買われたのでしょうか?七宝焼きのフィンガー
ポイントがかっちょいいです~。

TOBの件、気がかりですね。ぜひともいい結果になることを願っています。

投稿: しーたP | 2007/05/21 15:43

こんにちは~
某BLOGにて七宝焼きフィンガーポイントを手に入れたって書き込みを拝見してたので、楽しみにしてました^^
やっぱり77/1.8ですか!バイクとLavi・Ashくんが被写体ならこっちの焦点距離かな~と勝手に予想してました(^^)v
評判どうりのすばらしい描写ですね~。新緑の写真やローアングルの写真の表現力。。。やられました~^^。
それになんといっても楽しそうな2ぴきの躍動感^^ やりましたね!!脱MFおめでとうございます^^

我が家もこの週末やまぼうしでday campでした。
世のパパさんはGWでお疲れだろうと期待しましたが・・・
soeさんの写真とはまったく違うキャンプ場のような印象です(笑)


投稿: | 2007/05/21 19:30

しーたPさん、こんばんは。
ありがとうございます。
腕がないのでレンズでカバー。レンズ様様です(笑)
いままでのままボディ側で鮮やか設定にしてましたが、
見直さないといけない感じです^^;
色々と試したいことがたくさんあってこれからが楽しみです^^

ボディが黒なのでどうかなとも思いましたが、Limitedらしく?シルバーにしてみました。

そうなんですよ。ずっと使い続けることができるようにと思っているのですが。
ちょっと心配です・・・。

*******

柱さん、こんばんは~。
先月のやまぼうしで借り物のズームレンズでLaviを撮ったときに
この辺りの焦点距離っていいなぁと思っていました。ピンポ~ン、正解です^^/
カメラ側の設定は今までのままでしたので、かなりハデハデなのもありますが;
ありがとうございます。Ashの鼻ピンはおしかったですけど、やっぱAFってスゴイです(笑)

やまぼうし行かれたんですね!混んでましたか;;
でも柱さんは今まで何度も貸切っているじゃないですかぁ~^^
梅雨入りまでのこの時期は、いい気候が続きますからねっ。
レポ楽しみにお待ちしておりまーす。


投稿: soe | 2007/05/22 00:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Yamaboushi Camp !!!!:

« 内山牧場キャンプツーリング | トップページ | SMC PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited »